外貨でどう稼ぐ?為替取引Q&A


海外旅行で余った外貨をタンス預金

投資に縁のない私にとって、外貨両替で利益を上げる人というと、よっぽどの玄人というイメージだ。とはいえ、外貨両替は、投資玄人だけのものでなく、誰にでも海外旅行の際に必然なものだ。私の財布には海外にいったときに両替して使わずに余った1セントが残ったままだ。友人などは、海外旅行の際に余った結構な額のドルを自宅にタンス預金して、利益をねらっているらしいが、悲しいかな最近の円高。さぞかし友人は傷心だろう。少し円安に傾いている兆しもあるのでガンバレ友人。タンス預金はともかく口座を開いて外貨預金というのはどうだろう。ドル建ての通帳を所持する。なんだかカッコイイ。投資に縁はないけども、ポートフォリオの概念は知っている。ただ知っているだけだが。日本と海外にリスクを分散させることが望ましいらしい。あくまでその程度の知識。だが、もし投資を私がやり始めるとしたら、小心者なのでやはりポートフォリオの考え方を採用すると思う。とすると外貨にも関わるのだろうな。いつになるやら。
Copyright (C)2014外貨でどう稼ぐ?為替取引Q&A.All rights reserved.